スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
ロックロックこんにちは!
ロックロックこんにちは!10th ANNIVERSARY SPECIAL Ver.パイレーツ・オブ・10リビアン
に行ってきました!!

前日から滋賀入り。ノビーさんと一緒に参戦してきましたよ。
しかし勢いだけでチケット取ってしまったけど滋賀から泉大津ってけっこう遠いな。
しかも東京からやから全部でウン万円かかったわ〜。
でも行って良かったー!と思える素晴らしいイベントでしたよっ!
では簡単なレポートをば。


家を出るのが遅くなってしまい、会場に着いたときには
1組目の真心ブラザーズが始まってしまっていました。(もったいない!)
でも『どかーん』あたりから観ることができました。
いやー夏のイベントにピッタリですねーー♪早速テンションが上がりましたよっ!

【セットリスト】(よそ様のブログからパクってきた)
1.拝啓、ジョン・レノン
2.新しい夜明け
3.空にまいあがれ
4.どかーん
5.Dear,Summer Friend
6.エンドレスサマーヌード
7.EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG


2組目は吉井和哉さん。
イエモンは高校時代流行ってたからよく聴いてたけど
ソロ活動以後の曲はそんなに知らないし、特にお目当てではなかったんですが、が!
あまりにかっこよくて一気に好きになってしまいましたよ!!
なんか大人の色気溢れる感じというか・・・
『CALL ME』と『TALI』は聴いたことがあって、生で聴いて改めて素敵な曲だなぁと感動しまくり。
そして間奏のときの吉井さんの手のたたき方がなんかすごいかっこよかった!
言葉で表現するのは難しいんですが、なんつーか、一見カマっぽい(?)んやけど
吉井さんがやるとかっこいいの。
いや〜〜〜、まじですごい良かった!
イエモンの曲もやってくれたし♪

【セットリスト】
1.人それぞれのMY WAY
2.CALL ME
3.黄金バット
4.I need you I want you
5.BEAUTIFUL
6.TALI
7.WEEKENDER
8.FINAL COUNTDOWN
9.LOVE LOVE SHOW


3組目はジェイク・シマブクロさん。
私はこの人知らなかったので「何者??」と思ってましたが
ハワイ出身のウクレレ奏者さんなんですね。
この時間はのんびり座りながら聴いていました♪


4組目はレミオロメン
ここもノーマークだったんですが、CMとかで知ってる曲が多くて楽しかった☆
爽やかな感じで良いですね!若そうと思ってたら1コ上でしたわ。

【セットリスト】
1.南風
2.1-2 Love Forever
3.雨上がり
4.3月9日
5.粉雪
6.明日に架かる橋
7.スタンドバイミー
8.太陽の下


ここで40分間の休憩。
この間にトイレに行きたいけどすごく混んでそうやから
申し訳ないが次の組のときにササっと行こうってことにしたんです。
しかし、その判断が間違いでした・・・


5組目はKREVA
姿だけチラ見して抜けたその直後、
「スピッツ〜〜〜!!」という声が!!!
なんとKREVAとスピッツのセッション!!
思わず「えーーーーー!?!!」と振り向きながら叫んでしまいましたよ!!
戻ろうかとも思ったんですが、今行っておかないともう行く時はない!と思って
『チェリー』を聴きながら泣く泣くトイレに走りました。。。
トイレは長い行列ができていたんですが、慌てて列から抜けて戻っていく人が何人もいて
ちょっとだけ空いたのは良かったかな。。。ふ。。。
仮設トイレ越しに見るスピッツ。。。。
次の『メモリーズ・カスタム』も並びながら聴きましたよ、ええ。
KREVAが「だから前に来たほうがいいって言っただろ〜?」みたいなこと言ってたけど
生理現象なんやからしょうがないやろがっ!!あんにゃろーー!!
しかも、戻ってみると私が抜けたあとみんなが前に押し寄せたために
場所が変わってしまってて、ノビーさんの居場所がわからない!
(スタンディングエリアだったので目印になるシートとかなかったのです。)
盛り上がる人混みの中探し回るも、見つけられそうにないので
とりあえずKREVAが終わるまでその場で聴くことにしました。
周りが熱狂的なKREVAファンっぽくて一人ではちょっと肩身が狭かった。。。

【セットリスト】
1.チェリー(with スピッツ)
2.メモリーズ・カスタム(with スピッツ)
3.国民的行事
4.Hava a nice day!
5.ひとりじゃないのよ
6.涙止まれよ
7.DAN DA DAN
8.WAR WAR ZONE
9.音色
10.スタート
11.イッサイガッサイ


で、終わってから周りを必死で探してなんとかノビーさんと再会。
携帯を預かってもらってたのであの人混みの中の迷子はかなり不安でした。
見つかってよかったーー。


6組目はMr.Children
生で観るのは初!桜井さんピンクのシャツで見つけやすくてよかった!(笑)
しかし桜井さんの笑顔は素敵すぎですねぇ〜〜〜!
なんて爽やかで楽しそうな笑顔なんだ!
そんでもってステージ上を走る走る!!
右側のはじっこまで来てくれたときはむっちゃくちゃ近かったわー!!
ちなみに、ドラムの人の演奏中の顔がすごいことになってたんですがいつもそうなん??(笑)

【セットリスト】
1.未来
2.イノセントワールド
3.ほころび
4.Sign
5.ストレンジカメレオン
6.終わりなき旅
7.World end
8.箒星


7組目は奥田民生さん。
座りながらお酒を飲みながらのまったりしたステージでした☆
MCもゆるいゆるい(笑)
「なぜ俺がこの位置(順番)かというと、ミスチルとスピッツの機材が多いからなんですね」
とちょっとした裏事情(?)を話してくれたり。
ユニコーンを2曲も歌ってくれたのはうれしかった!特に『働く男』!
歌ってる途中で何度も「知ってる?」って言ってたのが面白かった(笑)

【セットリスト】
1.愛のために
2.渚にまつわるエトセトラ
3.MANY
4.雪が降る町
5.CUSTOM
6.働く男
7.さすらい
8.イージュー★ライダー


そしていよいよトリの8組目、スピッツ!!
この時までにジリジリとステージに寄っていってたのでかなり近かった!
しかも最初の何曲かは肉眼でスピッツ全員の顔が見えるという奇跡的な位置!!
途中で前の人が動いて位置が変わったのが残念やったけど。

1曲目は『俺のすべて』のアカペラでスタート!
いつもはアンコール前のシメの曲なのでちょっと意外っ!
いつもと違う感じもいいですね〜☆
マサムネさんもテッちゃんもたむさんもこっち側の近くに来てくれて
むちゃ嬉しかったーーーー!!!
叫びまくってしまった!(笑)
てかさーーー、いつも思うけど、テッちゃんてサングラスやから
ちょっとこっち側見ただけで「今絶対目ぇ合った!!!」とか思ってしまうんよな〜(←アホ。笑)
目は合ってないにしても視界には絶対入ってるはず!!って。
あのサングラスは絶対作戦だ!!!(笑)
ま、それはいいとして、次が『けもの道』ときたもんだからもーーさらにノリノリです!!
そして『青い車』『魔法のコトバ』『正夢』と爽やかな感じの曲が続きます。
『魔法のコトバ』生で聴けた〜嬉しいわ〜♪♪
で、『インディゴ地平線』!!うわ〜〜!!
野外で聴くとさらにステキ!!!
「♪逆風に向かい 手を広げて」ってとこでほんまに手ぇ広げたかったわー
むっちゃくちゃ密集状態やったから無理でしたが。。
そしてマサムネさんの「昔のラブソングを聴いてください」って感じの紹介で
『恋のうた』。この歌かわいい〜〜!!

ここで、ゲストのPUFFYが登場!
『Tokyo I'm On My Way』では右側に亜美ちゃんが走ってきてすごい近かった!
『愛のしるし』はスピッツバージョンをPUFFYが歌ってました。
こんなの聴けるのもイベントならでは♪

MCでマサムネさんが、
「10年前にどっかのお店に行ったとき(PUFFYの二人に)偶然会ったの覚えてる?
なんとその時そのお店にミスチルと民生さんもいたっていう・・・」
という話をしてました。
す、すごすぎ!!!
どこの店じゃっ!!その場にいたかった〜〜〜〜〜〜!!
ってみんなそう思ったやろうね(笑)
あと、テッちゃんが
「マサムネが必死で(PUFFYとのMCで)戦ってるように見える」
みたいなこと言ってました(笑)

と、この2曲でPUFFYは退場。少なかったなぁー。
これだけのためにPUFFYが来るなんて、なんと贅沢なんでしょ。

再びスピッツに戻り、『みそか』!さらに次が『8823』!!
どっちの曲もAメロBメロで溜めて溜めてサビでノリノリなのですよ!!!(←私が。笑)
普段人混みが嫌いな私ですが、この瞬間だけは
もみくちゃになりながらも我を忘れて暴れられるわ〜〜!!
そして、『スターゲイザー』で盛り上がり、いったん袖に引っ込むスピッツ。
アンコールで再登場したときマサムネさんはロックロックのグッズのTシャツに着替えてました。
やっぱお目当てのミュージシャンの人が着てるの見ると欲しくなりますねぇ!
今回はグッズ売り場がすごい行列だったので買ってなかったんですが。
シメの曲は『空も飛べるはず』でした♪
てか、イベントってことがすっかり頭から飛んでて
「あれ、アンコール1曲だけ??!」って思ってしまった(^^;
最後にマサムネさんがこっちの方に向かって投げたピックが
頭上を通り過ぎていきました。なーん!もちょっと遠い場所が良かったか。。。

【セットリスト】
1.俺のすべて
2.けもの道
3.青い車
4.魔法のコトバ
5.正夢
6.インディゴ地平線
7.恋のうた

(with PUFFY)
1.Tokyo I'm On My Way
2.愛のしるし

8.みそか
9.8823
10.スターゲイザー

EN1.空も飛べるはず


イベント終了の放送が流れて、パーン!!とクラッカー(でいいのか?)が鳴って
いろんな色のテープが大量に降ってきました!黄色をゲット!
そして最後に花火が打ち上がりました☆すごい豪華な花火!綺麗やったー!


と、いうことでほんまにすっごい楽しいイベントでしたー!!
帰りは梅田までバスに乗り、大阪から終電で帰ってきました。(危なかった)
足が筋肉痛になったよ!
でもまた行きたいっっ!!!


comments(4) | -
スポンサーサイト
- | -
コメント
name:   date: 2006/09/07 23:35
ロックロック、楽しかったね〜!!
スタンディングエリアではじける姿が目に浮かぶわ(笑)
しかし、うらやましー!!ピックが頭上を飛んでいくほど近かったなんてっ!!
KREVAのときは、本当に不意打ちでのSPITZ登場やったから、
周りみんな座ってて私の位置からでもマサムネさん見えたよ!ちょっとラッキーやったわ。
name: ミッシュ   date: 2006/09/07 23:37
し、しまった、名前入れ忘れたよ。
name: アコ   date: 2006/09/08 01:34
いや〜〜〜夢のような一日でしたねぇ♪
今回もまたはじけまくったよ!
KREVAとスピッツのセッション見れたんやーいいなぁ(>_<)
ってか、興奮してコメント書くと名前忘れるよな(笑)
name: yd4   date: 2006/09/21 00:40
あ。。。ってか私も名前違うし(・_・;
興奮しすぎたか?(笑)









<< ディズニーアート展 | main | 色バトン? >>
NOW LISTENING