スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
・・・。
20060628
20060628_2
あのー・・・
何対何?
てかドコ対ドコ?

やっぱ古いテレビ(しかももらいもん)はあかんなぁ。
地デジどころの騒ぎじゃないな。
comments(4) | -
「ぼく、ドラえもんでした。」
ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話
ぼく、ドラえもんでした。涙と笑いの26年うちあけ話
大山 のぶ代さん著

この本を買った先着300名が参加できる、大山のぶ代さんのサイン会に
本日行ってまいりました!!!

まさか大山さんにお会いできることがあるなんて・・・!感激!
これだけで上京してきた甲斐があったってもんですよ!
もちろんご本を読破し、(読みながら何度も泣いた。)
原寸大ミニドラぐらいのサイズのドラぬいぐるみを抱えて張り切って参加いたしましたよ〜☆

さすがに大人気でサイン会場は人だかり!!
20分前くらいに着くともう行列ができていました。(サインの順番は当日先着順。)
年齢層は私とほとんど同世代ぐらいの人でしたねー。
子供さんは4,5人しか確認できませんでした。

300人もいるのでサインをもらったらサッサと終わってしまうのかなぁと思ってたんですが、
大山さんはお客さん一人一人とお話をしていらっしゃいました。
サインに名前の添え書きをしてもらえるということで
あらかじめ紙に自分の名前を書いて係りの方に渡しておき、
大山さんがそれを見て「○○くん?」と話しかけてくださるのです!
そして私のいただいたサインがこれですっ!

20060611

うひょ〜〜〜!「あこちゃんへ」!!
緊張してあまりお話できなかったんですが、最後に握手させてもらって
「がんばってください!」って言ったら、
「ありがとうあこちゃん」って言ってくれたんですよぉ〜!
ドラの声で「あこちゃん」!夢のよう!
大山さんの笑顔はとってもステキでした。
あぁ・・・。

ちなみに一緒に参加したノビーさんは興奮しすぎて前日から発熱してしまい、
それでも今日だけは参加しないわけにはいかないとヨロヨロの体でやってきていました。
しかも大山さんがせっかくいろいろ話しかけてくださっていたのに
緊張のあまりモゴモゴとしか発言できず、会場を後にするころには
興奮が最高潮、顔が真っ赤になって熱がさらに2,3度上がったんじゃないかという感じでした。
大丈夫だったんでしょうか・・・。


---
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060612-00000088-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060612-00000047-sph-ent
comments(2) | trackbacks(1)
友達と偶然会うこと
昼の休みに屋上でボーっとしてたら、
(シカオちゃんみたいに「少し眠った」りはしてない。)
ふと学生の頃を思い出しました。

4階あたりの外階段で友達としゃべってたら下の道を別の友達が歩いてるのを見つけて、
「○○〜!(←その人の名前)」って手ぇ振りながら大きな声で呼んだりしてたなーって。
休講の時は「誰かいるかな〜」とか思って部室(みたいなところ)に行ったり。
(行けばだいたい誰かいた。)

社会人になると、友達と「偶然」会うことってまずないですよねぇ。
日時を決めて集まるのでさえなかなか難しいほど。
そう考えたら、常に誰か友達に会える学校ってなんかすごく不思議な空間だなぁ・・・。
学生時代にしか味わえない貴重な感覚ですね。

1限に間に合わない電車を降りて、ホームから改札階への階段を上がりきったところで
向かいの階段を同じく上がりきったサオリとばったり、なんてことももうないね・・・(笑)
「あ、おはよ〜(笑)」みたいな。
comments(6) | -
NOW LISTENING