スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | -
ケーキバイキング♪
滋賀県は守山市にあるCLUB HARIEのケーキバイキングに行ってきました♪

20060924_1
かわいくておいしいケーキが食べ放題!
写真はケーキを選ぶ母。

20060924_3
焼きたてのバウムクーヘンが棒(?)に巻かれたまま登場!
これを切ってお皿に乗せてくれるのです。

20060924_2
生クリームとカスタードクリームを添えて。
も〜〜フッワフワですんごいおいしいの!!

ここはお庭も綺麗でとてもステキなところでした。
連れて行ってくれた兄&兄カノさんありがとう!
comments(0) | -
やーぶパー血〜 in 渋谷☆
久々にやーぶ全員が集結しました!!

20060921

みんなの予定が会う日が平日しかなかったので、でぃなーしかできませんでしたが
(ほんとはお泊まり会とかしたい!)
やっぱりやーぶと一緒にいるのはすごく楽しい!!
食べたり飲んだりうしろに貼ったり(←やーぶネタ)わいわいおしゃべりして
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
みんなそれぞれ忙しく暮らしていてたまにしか会えないけど、
みんなの存在が私の心の支えですよ!!
comments(0) | -
北の友人
北の大地からやっきー氏がやって来ました。

20060917_1
渋く雷門を案内。

20060917_2
頭を良くしようと必死に煙を仰ぐやっきー氏。

20060917_3
たまたま写っちゃった知らない人みたいな写り方をするやっきー氏。

20060917_4
続いてお台場を案内。
めざまし君と同じポーズをとるやっきー氏。

やっきー氏は10年前に某パソコン通信のチャット
(当時はチャットと言わずCBシミュレータという名前だった)
で知り合って以来の友人なんですが、今回初めてお会いしました。
遠いのでなかなか会う機会がなかったのです。
それでも10年間、チャット・メール・電話・FAX・手紙・ポケベル(懐!)と
あらゆる手段を使ってやりとりしてたので、会ったことないって感覚はあまりありませんでした。
「ここまできたらもう一生会わずにいるのも面白いか?」って話もしましたが、
「どうせ会うなら若いうちがいい」ってことで
10周年と区切りもいいので今回の対面となったわけです。
(だって初めて会うのにすでにオッサンオバハンってのもなんか哀しいじゃないですか・・・)
ただし、ここまできて会うときに「初めまして」もなんかな〜と思ったので
久々に会う友人と飲みに行くみたいな気分で臨みました。
とはいえ、「10年越しの初対面」ていうとけっこうな一大イベントな感じがしてたんですが、
結論としては、なんっら変わりないですね。
「会った途端にまったく連絡来なくなったりしてな(笑)」とか冗談で話したりしてたけど
もちろんそんなこともなく、かといって急激に親しくなって密に連絡を取るようになったとかもなく。
今までとまったく変わりないペースでやりとりしています。
こんなもんかぁ、っていう拍子抜けな感じもあるけど
私は彼とのこういう付かず離れずな友人関係がとても気楽でありがたく思っています。
次に会うのはまた10年後でしょうか?
それとも次回はもう少し短いスパンでしょうか。
なんにせよ、きっとこんな感じでゆる〜く一生つきあいがあるんだろうなぁと思います。
comments(9) | -
色バトン?
バトンの名前がわかりませんが、ミッシュさんとこから拾ってきました。

●これから出される12色+3問に答えて下さい●

Q・青から思いつく物(又は事)は何ですか?
『青い車』

Q・赤は?
『俺の赤い星』

Q・黄色は?
『胸に咲いた黄色い花』

Q・緑は?
『君と暮らせたら』
(♪緑のトンネル抜けて〜)

Q・紫は?
『あじさい通り』
(あじさい=紫陽花)

Q・ピンクは?
『海とピンク』

Q・黒は?
『黒い翼』

Q・白は?
『白い炎』

Q・灰色は?
『虹を越えて』
(♪モノクロすすけた工場で〜 で白黒なイメージ)

Q・銀は?
『僕はジェット』
(♪銀のボディ震わせながら〜)

Q・金は?
『金銀パールベイビー』(笑)

☆今更ですが、これを回してくれた人のイメージカラーは?
本人は緑と言っていますが私はなんとなく暖色系のイメージです。

☆アナタのイメージカラーは?
やはり赤でしょう。やーぶカラーなので。

Q・お疲れ様でした。
では、最後に、イメージカラー付きで7人に回して下さい!


7人も思い浮かばないので適当に。
・やーぶのみなさん
 やーぶカラーのイメージが定着してるのでそれ以外あんまり思いつきません。。。
・やっきー
 黄色。
・ノビーさん
 草色。ドラ色。


ロックロックモードが抜け切れてないのでスピッツ全開になってしまいました。
(一部違うけど。金とか。笑)
こうして見ると色名がタイトルに入ってるの多いなぁ。
comments(6) | -
ロックロックおまけ
会場に向かうバスの中の料金表。
20060902
何故か6と9だけ漢数字。
ま、まさかロックロックと掛けてる・・・??!
いやしかしまさかねぇ〜?!
comments(0) | -
NOW LISTENING